〔パワプロアプリ〕初級者~中級者向けの攻略

パワプロアプリの効率的な遊び方等を紹介してゆければと思いこちらのサイトを立ち上げました。

〔パワプロアプリ〕イベントの立ち向かい方




無課金、微課金勢は全てのイベントで1000位以上を狙うのは中々難しいと思います。
実際、筆者も『勝負イベント』と決めた場合でも、準備不足の場合や、イベント最終日にうっかり寝落ちしてしまったりしてしまうと10000位すら危ういイベントもあります。


筆者は基本的にイベントでパワストーンは使いません。ただし保有しているイベキャライベントボーナスが上手くマッチした場合は、パワストーンも数百個使用する覚悟でイベントに望んでいます。






今回はイベキャラボーナスについての考え方等を書いていきます。






イベントデッキの組み方


スコアボーナスキャラがイベキャラBOXに何枚所持しているか?




当たり前のことを書いているようですが、筆者の周りには意外とやっていない人が多いので書いてみました。ここで重要なのは、投手、野手、彼女キャラ等関係なくということです。また、SRに拘らなくても所持状況によってはPRR、もデッキに入れるということです。







では、今回のイベントを例に筆者のイベント用デッキを組んでみます。


f:id:neoplanett_nickey:20181216024958j:plain


今回は『全国迎春野球大会2019』です。スコアボーナスキャラの所持状況ですが……


f:id:neoplanett_nickey:20181216025151j:plain
f:id:neoplanett_nickey:20181216025224j:plain


この様な感じです。なんとかSRを5枚だけ持っていました。
ですので、野手を作ろうと思います。


f:id:neoplanett_nickey:20181216025436j:plain
f:id:neoplanett_nickey:20181216025505j:plain


投手である『大豪月』と、『レイ』がデッキにいますが、スコアボーナスが最大値になりますし、新キャラのPSR『乃夢』をお借りすることができたのでスコアボーナスが『135%』まで伸ばすことができました。

筆者は、スコアボーナスキャラの『SR』が無い場合には『PR』や『R』も使用することが普通にあります




この様に、野手を作るにしろ、投手を作るにしろ『スコアボーナス』を重視してイベントデッキを組むことをオススメします。


イベントの際には『選手ランク』よりも『スコアボーナス』を1番重要視すべきです。
1試合当たりのスコアが結果的に大きくなるので、イベント最終日に競り合いになった時に効果が実感出来ます。







イベントの報酬に強そうな新キャラが出て来た場合や、スコアボーナスキャラが自分の所持しているイベキャラとマッチした場合は、万全の準備をして上位を目指していきましょう。