〔パワプロアプリ〕初級者~中級者向けの攻略

パワプロアプリの効率的な遊び方等を紹介してゆければと思いこちらのサイトを立ち上げました。

常設強化になった覇堂高校!9000点を取ってSRガチャ券をGETしよう!〔パワプロアプリ〕

f:id:neoplanett_nickey:20190515215906j:plain

覇堂高校強化が『常設』となったので、中々達成の難しかった『9000点』『10000点』以上を獲得し、『SRガチャ券』と『覇堂高校名人』の称号を手に入れていきたいとおもいます。

強化により、『9000点』が一気に取りやすくなると思います。それではデッキ紹介から!





 目次






デッキ紹介


今回は『球速固め』&『相棒キャラ』のデッキです。経験点が出やすく、ケガ率も高くない『球速』で固め、常にオーバーヒート状態になる『相棒キャラ』をデッキに組み込む編成です。

要点としては、覇堂高校キャラである『木場』、MIXコラボの『立花投馬&音美』を意識してデッキに組み込んだ点です。

2点以外は前後イベントも考慮せず、かなり適当ですが、一応球速キャラでLvが高いキャラをピックアップしておきました。



f:id:neoplanett_nickey:20190515215937j:plain
f:id:neoplanett_nickey:20190515221404j:plain

持ち込みアイテムは『友達スタンプ&万能パワドリンク』にしました。スタンプで評価を上げておき、早めのタッグ練習に備えておきたい事と、回復アイテムの中では使用頻度の低い万能パワドリンクです。







スポンサーリンク

オルタナティブガールズ2
開発元:CyberAgent, Inc.
posted withアプリーチ




覇堂高校の基本的な立ち回り方



覇堂高校では、『複数人数のオーバーヒート練習を何回出来るか?』が重要になってきます。しかし、毎週のように複数人数のオーバーヒート練習が出来る訳ではありません。今回のデッキでは、オーバーヒート練習が出来ない時に球速のタッグでカバーする事を目的としています。

オーバーヒート練習はセクション2から使用可能になりますので、セクション1は『評価上げ』に徹しましょう。

セクション2以降の優先順位としては、

  1. 3人以上のオーバーヒート練習
  2. 2人のオーバーヒート練習or球速タッグで経験点が高い方
  3. 『号令』
  4. 『休むor親交』

といった優先順位の立ち回りでいくことをオススメします。





スポンサーリンク






実践紹介



ここからは画像を使って実際の動きを紹介していきます。スクショを取り忘れ等でお見苦しい所も有るかとは思いますが、ご了承ください。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222530p:plain

初期はこの様な感じです。今回の目的は『9000点以上を取ること』ですので、初期値にこだわる必要はないです。



f:id:neoplanett_nickey:20190515221514p:plain
f:id:neoplanett_nickey:20190515221515p:plain

先程の説明の様に『評価上げ』に徹します。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222724p:plain

一応、金特に備えて球速を上げておきました。



f:id:neoplanett_nickey:20190515221516p:plain

セクション1は1000点届かず…。タッグも有りませんでしたし仕方ありませんね。

その代わりに相棒キャラの『音美』の評価は『絆』のラインまで到達です。因みにスクショを忘れてしまいましたが、11月中に絆を結ぶことが出来ました。

では、ここからが本番のセクション2スタートです。



f:id:neoplanett_nickey:20190515221519p:plain

2人ですが、とりあえずオーバーヒート練習が出来ました。

しかし、この後は全くオーバーヒート練習が出来ず…。流石にちょっと厳しい状況ですね。見せ場も無くクリスマスに…。



f:id:neoplanett_nickey:20190515221525p:plain

デッキに彼女キャラが居ないのでクリぼっち確定ですね。なんかすいません。


f:id:neoplanett_nickey:20190515222746p:plain

オーバーヒート練習が発生しないので、タッグ練習で誤魔化している状態です。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222758p:plain
f:id:neoplanett_nickey:20190515222810p:plain

正月は音美とのイベントがありますね。この経験点は出来るだけ獲得しておきたい所です。

セクション2はこの後も特に見せ場も無く終了しました。スクショを取り忘れてしまいましたが、セクション2時点で『3300点』でした。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222842p:plain

やっと4人のオーバーヒート練習が来てくれました。

セクション3では、この後3人以上のオーバーヒート練習は発生しませんでしたが、2人のオーバーヒート練習や、複数のタッグ練習をコツコツと積み重ねる事は出来ました。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222849p:plain

セクション3時点で『5100点』でしたので、甲子園優勝で9000点は最低でも超えそうだなという目処は立ちました。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222859p:plain

ここで久々の4人のオーバーヒート練習が発生してくれました。10000点も見えてきた感じです。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222913p:plain

7月1週時点の経験点です。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222951p:plain

甲子園決勝で敗退です。

覇堂高校は基本的には弱いので、投手サクセスの場合は、9000点、10000点まで達していない状態での試合は『しっかりとピンチ・チャンス全員操作』がオススメです。


f:id:neoplanett_nickey:20190515222946p:plain

ドラフトは2位でそれなりに経験点を獲得する事が出来ました。



f:id:neoplanett_nickey:20190515222957p:plain

何とか10000点は突破する事が出来ました…。

f:id:neoplanett_nickey:20190516012612j:plainf:id:neoplanett_nickey:20190516012616j:plain
f:id:neoplanett_nickey:20190515223018p:plain

一応選手能力も貼ってみました。点数は出ていますが、選手ランクは伸びないですね…。



f:id:neoplanett_nickey:20190515224316j:plainf:id:neoplanett_nickey:20190515224331j:plainf:id:neoplanett_nickey:20190515224350j:plain

想定よりもギリギリでしたが無事に『SRガチャ券』と『覇堂高校名人の称号』を獲得する事が出来ました。







スポンサーリンク






まとめ

今回は、

  • 金特イベントの完走は『立花投馬』『往田』『大谷』のみ
  • オーバーヒート練習は、4人が2回、3人は0回のみ
  • 相棒キャラとの絆は、正月前に発生
  • タッグ練習は3人以上が2回

といった流れでした。金特イベントや、オーバーヒート練習の巡りあわせは、かなり悪かったですが、10000点を獲得する事が出来ました。

イベキャラの前後などの組み合わせをしっかりし、もう少しオーバーヒート練習に恵まれれば、もっと楽に10000点を突破する事が出来るかとは思います。



余談ですが、この記事を書いてる途中に、『覇高校』ではなく、『覇高校』であるということに気付きました。長年パワプロアプリをプレイしているにもかかわらず、気付きませんでした…。




スポンサーリンク